
--.--.-- *--
EDIT | 

犬とウサギの怪しい関係。

2009.10.26 *Mon
そろそろ今年の初雪はいつか!
というような季節になってきました。

すでに我が家は暖房スタートしてます!
一応まだ家全体を暖めるセントラルヒーターはつけてませんが、
ポータブルの石油ストーブはフル回転ですひよこ

特にてんくんは寒いの苦手なのでストーブが点火するときの
ボッ!っという音がすると
いそいそと2階から降りてきてストーブ前にスタンバイしますjumee☆faceA61
1026.jpg
今日はとっても寒いのでりんちゃんもスタンバイしてまーす♪

21024
でも温風があたらないのでてんくんはちょっと不満そうorz

りんちゃんの食物アレルギーその後ですが、
朝は最初に病院で処方されたヒルズのZ/Dというフードにして、
夜は手作りしてます。
まとめて3日分とか作ってるのでそんなに負担はないし、
なにしろ食いつきがいいので作りがいもあります♪
色々フードも試したのですがこれが良いようです。
この食事に変える前、一度症状が悪化したので薬を処方されましたが、今は調子良いですよー
そんな日々を送っております。

そして私はこんな寒い今こそ!!ということで
ゴルフ始めました~!!
まったくの初心者なのでまずはプロのレッスンを受けて~
来年コースデビューできるように頑張りまーすウサギ
スポーツ大好きなのでまた一つ趣味が増えて嬉しいです♪


では今日は意外とファンの多いはなちゃんの様子もご覧下さい!
31024
早速てんくんに狙われてますねー
てんくんの顔、何か企んでる怪しい顔ですjumee☆surprise11

41024
はなちゃんはすっかりリラックスモード・・・危ない視線が後ろから・・・

51024
ヒィヤー!危険!(てんくんは噛んだりしませんよご心配なく)

61024
やっぱりそっちですかjumee☆faceA75
カクカク攻撃!
はなちゃんは迷惑そうですが・・・

71024
最後はペロペロ作戦ですねラヴ
意外にはなちゃんはペロペロされるの大好き~
されるがままに、うっとり顔になります♪
なんだこの関係はー!!
怪しすぎるぅ~パンダ汗
犬とウサギの不思議な関係・・・
まっ見ている方は勝手に癒されてますが顔文字


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009 道産子ビーグル倶楽部オフ会!!

2009.10.03 *Sat
更新が遅くなっちゃいましたが、
9月27日(日)「どさビー」のオフ会に参加しましたよーおんぷ
45頭くらいのビーグルが道内各地から集合!
旭川や留萌など遠くからも皆さん集まってきます。
天気も最高で、こういう日は早起きしてお弁当を作るのも全然苦じゃない!
楽しい1日が始まります♪

自己紹介をしたり、○×クイズやお絵かきクイズ、リレーなどゲームもします照れ笑い

こんなに沢山のビーグルが一つの場所に集まるなんて素敵すぎます!!
興奮のあまり、全然良い写真がナイ…
皆さんデジイチで写真を撮ってる中、私は何を撮っていいのやら~
まったくオフ会の楽しさが伝わるような写真は撮れてないのですが少しだけご紹介太陽2


他のビーグルさん達は楽しそうに動きまわってるのにりんちゃんはパパの近くがいいみたい笑
てんくんが後ろに写りこんでますが、彼はとても楽しんでいる様子♪
1002.jpg

でもちょっとパパがトイレでいなくなると…こんな感じガーン
21002
31002
完全に引きこもってますかお
もちろんこんなビーグルはりんちゃんだけorz

フラフラと出て行ってパパを探すんですが、違う人のところへ行ってしまい
かなりパニックになってます。
41002
可哀想なのですぐ救出してあげました。

51002

てんくんは最初から最後までずーっと他のワンちゃんのニオイを嗅ぎに放浪の旅に
出ていて全然一緒に居なかった…
皆さんにきっとご迷惑をお掛けしていたことでしょう。スイマセン顔文字1(背景黒用)
61002
71002
ビーグルのオフ会なのに一番エンジョイしていたようです。
81002

↓これは仮装大会の様子!皆さんとっても凝っていてスゴイの一言です!
91002
101002
他にも沢山可愛いワンちゃん&飼い主さんの仮装で盛り上がりました~

りんちゃんはパパとチーム対抗「ボールを出せ出せ!ひしゃくリレー」に参加しましたよー
111002
でもリードを前足で押さえて嫌々モード全開でした号泣
何で~
でも緑チームが1位になったので賞品もらっちゃいました!やったぁ♪

りんちゃんの感想はどうだったのかな?
パパと一緒だったから少しは楽しかったかしら?
121002
他のワンちゃんとは仲良く遊べなかったけど、端のスペースでパパとかけっこしたりしてたもんね~

2007年に続き、2回目の参加でしたがとーっても楽しかったです!
主催者の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

また来年も集まれることを楽しみにしてまーすk-5

(もっと詳しい様子はどさビーメンバーのブログをご覧下さい!)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふわふわだぁ~!

2009.09.12 *Sat
昨日、いとこのKちゃんとトイプードルの「ししまる君」が遊びにきたよー
写真では見せてもらったことあったけど会うのは初めて~キラキラ

わたあめみたいにふわふわで可愛いししまる君は-と
912.jpg
8ヶ月なんだけど結構大きい!りんちゃんと同じくらいだー

2912
ぬいぐるみみたい!!

最初は固まって「Kちゃーん助けてぇ~」ってくっ付いてたねぇ。
お散歩以外で他の犬と遊んだことあまりないんだってー
まだお子さまだもんね~♪
3912

だいぶなれてきたかな?
4912
てんくんはすごく気に入ったみたいでずーっと追いかけまわしていたよ~ガーン
しつこくてゴメンネorz

でもししまる君はりんちゃんのことが好きになっちゃったみたいで
最後の方はずーっとニオイを嗅ごうと頑張ってたjumee☆faceA61
(てんくんも一生懸命みたいです笑
5912
りんちゃんモテモテだねー!

またこれに懲りずに遊びにきてね!!
今度は我が家のミニミニドッグランで走らせてみる?太陽2



↓参加してまーす♪ポチッとクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食物アレルギーのその後。

2009.08.31 *Mon
今年の夏もお盆をすぎて終わってしまいましたね~

本州の小学校などは今日で夏休みが終わりなのかな?
長すぎぃー!!学校行きたくなくなっちゃう。
子どもはそんなことはないのかしら??



先月発覚したりんちゃんの食物アレルギー。
皆さんにご心配をいただきありがとうございますほっ

今は前回も書いた吉岡油糧のりんちゃん専用オリジナルフードと
アメリカ製のナチュラルバランスのポテト&ダックを雑ぜてあげています。
831.jpg
(吉岡油糧フードだけだと噂通りウ●チが軟らかくなりすぎるので…)

お散歩時は服を着せて、帰ってきたら体を拭くようにしています。
シャンプーもアレルギー対応のもので週1回しています。

以前より体を掻くことは少なくなってきましたが、
まだまだ注意しなければいけません。

これからも継続してアレルギーに対処していきたいと
思っていますファイト


てんくんも心配してるのかな?
2831

ただりんちゃんのお口の中をペロペロしたいだけでしたー! 汚い汗パンダ汗
3831
りんちゃんの口や目の周りがまだ赤いのわかるかな?

少しずつアレルギー症状が少なくなるといいねキラキラ・オレンジ2
4831
「皆さん心配してくれてありがとう!ukiukikuma

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食物アレルギーが発覚しました!!

2009.08.07 *Fri
札幌の夏は例年と何かがおかしい・・・
寒かったり、長雨降ったり、今は暑い・・・
何か変!

私は8/5に仕事辞めました~猫
気分を変えようと思いまして。
なので暇人となりました♪うふっイチゴ
ブログももっと更新頑張りまーす!


ところで、タイトルの「アレルギー」ですが、
ビーグル犬りんちゃんのことです。
807.jpg
(鼻の上と目の周りが赤い・・・)

小さいころから「この子アレルギー体質っぽいね」
と先生からいわれていたのですが、
今年の春ごろから体を掻いたり、顔が赤くなったりが多くなったので
先月アレルギー検査をしてもらいました。

検査は血液検査なのですが、その検査費用2万円!!
おー大変jumee☆faceA76

でもまだりんは3才だし、これからもずっとこんな症状が続いたら可哀想過ぎる・・・
で、お願いしました。

検査結果は2週間後に判るということで
それまでの間、ご飯は「ヒルズのZ/D」というアレルギー食に変更、
シャンプーもアレルギー犬専用のものを使用してました。

で、先日検査結果が出ました。


結果は最悪がっくり

100個程度の様々な項目についての結果がでます。
大きな項目は

雑草・樹木・真菌/カビ・上皮・ハウスダスト・食物・室内・昆虫・ノミ・ブドウ球菌・マラセチア
にわかれ、
そこからも細かく検査されます。

結果は陰性・擬陽性・陽性・強陽性で表示されます。


『結果』
まず、散歩中に接触するような芝やブタクサ、アザミ、白樺、ヤナギなどが陽性でした・・・
これは服を着せて接触を防いだり、帰宅時にブラッシングや体を良く拭くなどしなければ。

そして食べ物。
鶏肉、大豆、米、大麦、玄米、マグロ、サケが陽性!

鶏肉や米類・・・毎日のご飯に入ってた・・・・おやつにもsn

ごめんね、りんちゃん。
アレルギー物質を沢山あげていた。
鶏肉なんてとくにヘルシーなのでは!と率先して食べさせていましたよぉ泣き

これまで食べさせていたものは全部見直し、結果待ちの間食べさせていた「Z/D」も
あまり良くないということで
完全オーダー食を購入することに・・・
吉岡油糧でオリジナル食を作ってもらい(メイン食材はポーク)
それに切り替えることになりましたよー

ハウスダストも陽性だったのでこれまで以上にお掃除頑張らないと!

上記以外にも色々と陽性反応が出た項目があったので気をつけなければいけません。
(強陽性は0でした)


このアレルギー検査はどんなワンちゃんでもどれかには反応は出るらしいのですが、
やっぱり陽性項目が多いと大変です。

まずは食事を替えたり、シャンプー回数を多くしたりして様子をみていくことになってます。
それでも改善されないときは薬を使うことに・・・
でもそれは出来るだけ避けたいので色々出来る限り頑張ってみようと思ってます!!
2807

またその後の様子をご報告したいと思います。
良くなってほしいです。



てんくんはすこぶる元気ですザリガニ
3807


はな姉さんは暑さにグッタリの様子キティ
5807
6807
・・・スゴイ顔orz


みなさんは今年の夏どうお過ごしですか?
最後になりましたが、
「暑中お見舞い申し上げます」まるいスイカ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
