
--.--.-- *--
EDIT | 

おめでとう!!

2008.05.25 *Sun
昨日、5月24日友人Eちゃんの結婚式に出席しました。
今どきのおしゃれ~な披露宴でした

「いつまでもお幸せに!!

Eちゃんへ心をこめて作ったプレゼントを贈りましたよー
はな525


皆さん「プリザーブドフラワー」って知っていますか?
お花屋さんにおいてあったりするので見たことがある方もいらっしゃると思います。

簡単に説明すると、水やりの必要ない半永久的なお花です。(湿気注意して直射日光の
当たらない風通しの良い場所、例えば玄関とかに置くとずーっと楽しめますよ!)
造花とは違って、本物のお花を加工染色したものなので生花とあまり変わりありません。
触るとやわらかいです。(触るときはやさしくね。花びらが破れてしまいますので。)
染色するので生花にはない色のお花も可能です!ブルーやブラックなどもありますよー

プリザーブドフラワー(略してプリフラ)に興味をもったきっかけは、
お部屋に観葉植物やお花を飾りたいけど、なかなかお手入れが大変だし、ちっちゃい虫とか
発生するのがイヤだなと思っていたところ、お手入れや水やりも必要ナシで、
ずっと綺麗なお花が楽しめるこのプリフラを発見し、これは面白いということで
早速、ケイコとマナブ(お稽古ごとや資格取得の情報誌)からプリフラを教えてくれる教室を
見つけ、通いだしました。
この教室はプリフラの草分け的存在の先生がやっているところなので、
レベルも高いし、デザインも素敵ですよ~
それが2006年の春頃でしたね。

そしてそこで資格(ディプロマ)も取り、今は近しい方から少しずつオーダーを受けたりしています。
今後は仕事としてやっていきたいなと思ってます。

お花に囲まれての生活って良いですよね~♪気持ちも明るくなります。
今後も作品をご紹介していきますね~!お楽しみに。

でも制作中はかまってあげれないのでご不満なご様子のてんくんです。
てん525

「まだ遊んでくれないの~!暇なんですけど!!」

今日は旦那様の3●回目のお誕生日です。
ハッピーバースデイ、パパちゃん!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わーい♪
早速飾っています☆
ホントにどうもありがとー☆
2008/05/25(日) 18:43:06 | URL | Eっち #- [Edit
★Eっち
ブログ見てくれてありがとう!
昨日はホントお疲れ様。
今度新妻トーク聞かせてね~ウフッv-238
2008/05/25(日) 19:50:59 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
