
--.--.-- *--
EDIT | 

2009年もどうぞよろしく!!

2009.01.02 *Fri
皆さま、あけましておめでとうございます!
(本当は喪中なのですが・・・

もちろん2009年も寝正月を満喫して
うし化している我が家です

大晦日は私の実家でおせちを食べ、
元旦は主人の実家でご馳走をいただきました

今日テレビでやってましたが大晦日におせちを食べちゃうのって
北海道人だけのようですね~
他県の方は31日は何を食べているのかしら?
年越しそば?これは北海道人も31日に食べるけど・・・
それとも普通のご飯?・・・気になるぅ~

それではこの方達からもご挨拶を!
「今年もどうぞヨロシク♪今年の目標は・・・体重マイナス1kg!」
2102
(りんちゃんは4月に3歳に、てんくんは11月に3歳になります)
てんくんがひっくりかえってますね・・・年始早々お行儀が悪くすいません
ついつい冬は体重が増えてしまいます 
飼い主はマイナス3kg!! 厳しい~

「うし年なんてイヤ!早く私の年にならないかしら!」
3102
(はなちゃんは10月に5歳になります)
うさぎ年は・・・2年後です
長生きして下され。

「僕は上の3匹とは違ってセレブ犬なのでお正月もこんな感じ♪
 今年もちょくちょく登場するのでよろしく~」
4102
(レオンくんは11月に3歳になります)
セレブ犬のモデル代はササミジャーキーです
満足してるのでセレブの道には遠いような・・・

こんな我が家3匹+実家1匹ですが飼い主共々
本年もどうぞよろしくお願い致します


お正月用のプリザーブドフラワーアレンジ作りました!
こんな感じ♪↓
102.jpg
階段で撮ったのやっぱりまずかったな反省


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

改めまして。。。
あけましておめでとうございま~す★
み~んな新年のごあいさつ、ステキなお顔で
きまってますね∑d(≧∀≦*)
お正月用のお花も、とってもステキです!!
ウチなんて。。。正月らしい飾り、してないもんv-404
こんな我が家ですが、今年も仲良くしてくださいね~♪
2009/01/02(金) 14:30:41 | URL | ♪ま〜♪ #- [Edit
今年もレオン共々よろしくね!EXILEグッズみた?ヘビロテしてね(笑)
2009/01/02(金) 16:19:31 | URL | ゆきにゃん☆ #- [Edit
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
私も はじめてしりました…
北海道では 31日に御節をたべるのぉ?
1日は どうするのぉ??
こちらは 31日は 普通のご飯ですね…
食べすぎになるからぁ~
チョット豪華な年越しそばにしています。
その場所によって違うものですね。
新年早々・勉強になりました(#^.^#)
2009/01/02(金) 21:25:35 | URL | みろろん #- [Edit
明けましておめでとうございまーーすv-272
りんちゃんもてんくんもレオンくんも、今年で3歳なのね~
元気ハツラツ!一番ツヤツヤ輝く年齢だね♪
はなちゃんのアップ、可愛すぎーーv-10
今年も、みーんな元気に楽しく過ごしてね♪
ティング共々、今年も宜しくお願いいたしますv-238
2009/01/03(土) 00:08:30 | URL | Hare #NAijnZeA [Edit
★ま~さん
可愛い年賀状ありがとうございます~
私もお送りしましたが、出すのが遅かったので
5日までには届くかと思いますが…(汗
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

★ゆきにゃん
グッズどうもです♪
紅白もカウントダウンTVでも見つけることは
できませんでした…やっぱりね~(笑
今年もよろしく!

★みろろんさん
今年もよろしくお願いします!
北海道ではお節は大晦日に食べるんですよ~
元旦は残ったお節とお雑煮とかかなぁ?
その家によって違いはあると思いますが。
あと北海道では「口取り」(くちとり)という
カラフルな鯛や海老の形をしたあんこの入ってる
和菓子をお正月に食べますよ~
私は甘いので食べませんが、これも本州では
食べないんですよね?私も先日知りましたv-356

★Hareさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うちのワン3匹もティングさんを見習って
素敵な年の取り方をしてもらいたいものです。
ビーグル犬は3歳になってもやっぱり落ち着かないのですねv-406
元気なのは良いことなのですが…(笑

2009/01/03(土) 21:21:03 | URL | aki #- [Edit
あけましておめでとうございます
私もそのTV見ました
大晦日におせち食べてもいいべさ!なんてTVにツッコミ入れたくなりますよね
口取りが北海道限定だったのにはビックリでしたけどね
今年もヨロシクです
2009/01/04(日) 17:52:34 | URL | しおんパパ #- [Edit
★しおんパパさん
私もあのTVではじめて知りました~
地方地方で色々違うものですね。
グリーンドッグでまたお会いしたいです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2009/01/04(日) 19:55:57 | URL | aki #- [Edit
あけましておめでとうございます!
うちの2匹も、なかなかな戦いごっこをするのですが、
りんちゃんとてんくんも、なかなかですよね(笑)
うちのドロップとパインは、遊び相手がいて
楽しそうにしてるので、煩すぎだけど、
いいかなって思いながら見てます。

今年も、どうぞ、よろしくね♪
2009/01/04(日) 23:23:06 | URL | かなえ #ZyqPIeBg [Edit
★かなえさん
うちのスムチーてん君はビーグル顔負けの
激しい戦い(ごっこ)を挑むのでこっちが
ビックリします(汗
でもこれも仲良しの証拠ということで~
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2009/01/05(月) 18:21:25 | URL | aki #- [Edit
遅ればせながら!
あけましておめでとうございます。

私はそのテレビ見ていなかったんですが、
放送を見た道外の友人達から一斉に「ホント?」ってメールがきました。
小さい頃あのウソっぽいくちどりに憧れたもんです(笑)。

お花、素敵ですね!
季節感があっていいですよね。

・・・あっ実は私も喪中でした。
まぁ、いいですよね!
今年もビーともどもよろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 18:31:20 | URL | ミキ #u2f1xHUM [Edit
★ミキさん
口取りってすごい色してますよね…
私は苦手ですぅ。
あのTVで初めて北海道だけ!と知った北海道人も
多かったようですねー(私もその一人)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/06(火) 15:55:23 | URL | aki #- [Edit
お花~!
プリザーブドフラワーのお正月のお花、
とてもキレイ、さすがです。

ことしも、かわいくにぎやかな
akiさんちの様子に、のんびり癒されにきます。

ここんちのうさちゃん、ほんとかわいいな~!
2009/01/09(金) 15:10:41 | URL | ゆた。 #roOum4UQ [Edit
★ゆたさん
今年は喪中にもかかわらず
ちゃっかりお正月してしまいましたv-12
我が家は本当に賑やかです(汗
お時間のあるとき覗きに来て下さいね!
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/13(火) 18:34:06 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
