スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩。。。

2008.08.20 *Wed
スムースチワワのてんくんが今年春ころからやっとリードを付けての
お散歩ができるようになったので、家の周りや公園などにも歩いて行けるようになりました
ビーグルのりんちゃんは体重が冬に9.5キロになり病院の先生から
「痩せましょう」のお言葉
ダイエットスタートということでご飯を少ーし減らしました。
で、先日病院で体重をはかると
ナント!8.18キロ!!
すごいぞ、りんjちゃん
ご飯の量もあるかもしれないけど、やっぱりお散歩効果だなこれは!
以前は一匹で歩いていたのですぐ「帰るぅ~」と
リードをグイグイひっぱったり動かなくなったりで短時間で終了してましたが、
今は二匹で歩くのでそんなことはなくなり楽しそうにお散歩してます。
てんくんにも感謝です
しかし飼い主は・・・まだまだダイエットしなくては~

先日、家から歩いて中島公園に行ってきました~
820.jpg
いい顔してます
2820
カモさんもスイスイ泳いでます。
3820
あんまり覗いていると落ちますよー
4820
あらっ、てんくんのお写真がない!!
ちゃんと一緒に行ったのに~ごめんよー
お散歩がとっても楽しい今日この頃です。


★おまけ
我が家の金魚たちです。
4匹います。でもホント色が悪いですなー
エビも1匹隠れています。
今年こそ冬用ヒーター入れないとまずいかしら・・・
5820
今度はヤドカリも飼ってみたいと思っている私です。


↓参加してます。ポチポチしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

りんちゃんにそんな事があったんですね
ランで見る限りはメタボな雰囲気感じませんでした
人間と同じで食事制限だけでは限界ありますよね
やはり適度な運動、ビーグルなら尚更な感じがします
油断すると1週間ぐらいで500g増量とかしちゃいますからね・・・
恐るべし食いしん坊犬種^^;
2008/08/21(木) 07:41:57 | URL | しおんパパ #- [Edit
わぁ~☆
わかわかしいっ!!!
昨日実家に帰ったら、うちの犬達は90%寝ていたよ
|:3ミ
2008/08/21(木) 13:31:48 | URL | ERi #- [Edit
★しおんパパさん
ビーグルは底なしかと思わせる胃袋を持っている食いしん坊。
運動でこんなにダイエットできるなんてすごいなって思いました。
人間ではなかなかそんなにうまくいかないんですよね~
私も頑張ります(笑

★ERiちゃん
うちのりんは今は若いので元気いっぱいですが
老犬になったらずーっと寝てると思いますよ。
でもそうなっても幸せな毎日を送ってもらえるように
今から色々勉強しておきたいって思ってます♪
今度また2匹の写真みせてね~!
2008/08/22(金) 18:42:50 | URL | aki #- [Edit
ほんとだ~、やせた気がする~。なんか胴回りほっそりだね。えら~い。
金魚まっしろ?珍しいね。
家のベランダには蝉ならいっぱいいるよ。。。
2008/08/23(土) 11:53:01 | URL | かおり #- [Edit
★かおりちゃん
見た目も少しスッキリしました!
白っぽい金魚は「青文」っていう種類らしい。
実際は銀色かな。普通の金魚コーナーに売ってますよ♪
蝉は苦手なので見たら叫びそうです(汗
2008/08/24(日) 21:00:54 | URL | aki #- [Edit
目標だけは・・・・
ウチの犬、
8月の目標は
以前のベスト体重にもどしましょうでした。
が・・・・・。
100gしか減りません。

6月まで住んでいた環境は、
アップダウンのあるコースが
普通にお散歩道だったので、
ベスト体重は維持できていました。
でも、現在のお散歩道は平坦コース、
そこを、ちんたら歩いていても、
ぜんぜんやせませんから。
ダイエットのために、
とても楽しみにしてるおやつを
へらさないとダメなのかと思うと、
かわいそうで。

りんちゃんは、とってもがんばりましたね。
てんくん効果もあると思うけど、
太めちゃんがちょうどいいちゃんになると、
より活発に歩くようになるんですよ。
ね。
2008/08/27(水) 14:12:35 | URL | ゆた。 #roOum4UQ [Edit
★ゆたさん
ワンコのダイエットも大変ですよね~
まっ、おやつ減らせば良いのかもしれないけど
それは可哀想だし・・・
うちの散歩コースもかなりの平坦コースですが
こんなに痩せたのは今までが運動しなさすぎだったから
だと思います(汗
慣れてきたこれからが大変。
茶々ちゃんも健康のためにベスト体重に戻るように
頑張って~!!フレーフレー茶々ちゃん♪
2008/08/28(木) 19:25:58 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
