スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

10年前はこんな暑さじゃなかった・・・

2008.07.07 *Mon
7月6日日曜日、昨日は暑かった・・・
暑いなんてもんじゃない!!
北海道は夏涼しいなんて、数年前まで。
ホント暑いやっぱり地球温暖化?
サミットも始まったことだし、エコを考えさせられる今日この頃です。

さて、昨日はドッグカフェ&ドッグランのJ’s cafeさんの最後の日。
こりゃ行かなければ!と前日からはりきってましたが、パパが仕事でまだ帰らない・・・

(注意:今日は長文です)

ん~仕方ないけど、お店は17:00までなのに~と
ヤキモキしながらお家の前のお花の手入れに汗を流してました。
こんな感じ
7707

まあまあかしら?


そんなこんなしてたら、家の前の歩道を黒いモップがうろうろしてる・・・

???

暑さでやられたのかと思いましたが、よく見ると
ワンコでした。
ヨークシャテリア(?)っていう種類のワンコが行ったり来たり。
この暑い中、あまり手入れされていないのか、黒くて長い毛をモップのように
モサモサさせながらトボトボ歩いてる・・・

一人のオジサンがワンコに話しかけた。この人のワンコか・・・
って思ってたら違ったみたい!

???っていうことは迷子犬?

以前も家の前でヨークシャテリアを捕獲したので、
またあそこの家の子が脱走?でも大きさが違うような・・・


はぁ~ ほっとけない。


この道をまっすぐ行くと大きな道路があるので事故にでもあったら大変!と
もちろん捕獲。ワンコはこの暑さでバテバテな様子です。


飼い主捜索開始じゃ~!!

抱っこして近所をウロウロし、色んな人に聞いてまわる。
「この子迷子みたいなんですが、飼い主知りませんか?」

みんな知らないって~!!
私も近所で全然見たことない子だし、どうしよう・・・

そうだ!以前捕獲したヨークシャテリアの飼い主さん(喫茶店経営)に聞いてみよう!
同じ犬種だし、知ってる子かも!

で、聞きにいきましたよ。近所なのですぐ近く。

でも知らないってさ~
ルルル~
暑さでやられてきて思考回路マヒ状態・・・

ここで救世主!!この喫茶店の店主夫婦が探してくれることになった
相当の犬好きのご様子で、警察に届けてから飼い主見つかるまでの間、
保健所に連れてかれないよう預かってくれるって~良かった!!

まっ、以前ここのワンコ助けてあげたし、そのお返しってことで
御願いしました

何か進展あったら連絡してくれるって!
安心した。

そんな感じで暑さの中、1時間くらいの間の出来事でした。
それにしても、この犬種はなぜ我が家の前をウロウロするのか・・・
まっ、暑さで脱水症状にならず、事故にもあわなかったので良かったです

で、
そんな騒動も知らないパパもやっと帰ってきたことだし、
すでに16:30だけどみんなでJ’s cafeへ出発!!

お店の中は沢山の閉店を惜しむ人&ワンコでいっぱいでした。
なので併設のランへ。

サモエドさんが3匹もいた
てんくんは大型犬大丈夫なのでニオイ嗅いだりして堪能してました
1707


お店からワンコ用ケーキをいただきました!ありがとうございます。
3707

外ではお利口なお二人 これが外面が良いっていうやつです。
4707

サモエドさんもパパちゃんにケーキをおねだりしてます。 りんちゃん小さいですね
6707


りんちゃんのドサビー友達のビーグルさんにも会えたし楽しかったです。
でも今日で閉店なんてとても寂しいです
Jさんお疲れ様でした。またドサビーオフ会などで会えるのを楽しみにしてます♪

そんな暑くて、楽しくて、忙しい1日でした。
モップちゃん早く飼い主さん見つかるといいね

(長文にお付き合いいただきありがとうございました

↓参加中です。ポチッとしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
