スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

猫5匹。

2008.06.25 *Wed
実家(我が家から徒歩5分)には私や弟が拾ってきた猫5匹が住んでます。

私は本当は猫派の人間なので今も一緒に遊んでると癒されます
ワンコとは全然性格が違うので比べることはできないけど最高に可愛い奴らです。

まずは長女「ミュウ」。
私の通っていた高校の前に「どなたか飼ってあげてください」という
無責任な張り紙とともにダンボールに入れられて捨てられてました。
校内に連れてきて授業終わるまで一緒に授業を受けて、地下鉄に乗って家に来ました
高2のときだからもう13歳になります。
ミュウ625

歳とって細くなりましたが、とってもお母さんっ子です。


次女「モモ」です。12歳です。
弟が実家前のマンションの下で泣いているのを見かねて連れてきました。
実家近くにはモモに似たオス猫がいて間違って抱っこしたことがあります
近所だから兄弟かな~
モモ625

いまだに赤ちゃんみたいな顔をすることがあります。


長男「クマ」です。猫なのに熊・・・模様がツキノワグマに似てるってことで。
唯一のオスですが、去勢されていつも近所のオス猫に負けています
彼はモナミ公園のトイレ前にカゴに入れられ捨てられてました。
クマ625

極悪顔・・・
甘えるときも爪を隠すということを知らないので必ずグッサリやられます でも可愛い。
すべての足に白い靴下履いてます


三女は一緒に生まれた姉妹「ショコラ」(写真上)と「ラム」(写真下)です。
弟が東京に住んでいたころ、近所で死にそうになっていた子猫を発見。
一人暮らしの家に連れて帰り世話をしましたが、仕事でずっと一緒にはいられないので
飛行機に猫だけ乗せて札幌へ空輸。
千歳空港に母と一緒に迎えに行きました
貨物受け渡しの場所でドキドキしながら箱を開けましたが、
まだ目が開いたかな?ってくらいの二匹が仲良く寝ていました。
よかった~!

でも箱の上に「活猫」と書かれていて、
活きてる猫・・・「魚とか蟹と同じ扱いかい!!」と突っ込んだのを覚えてます
ショコ625

ラム625

さすが雑種という感じで毛色はオレンジ、黒、茶などいっぱい混ざってます。



歴代にはまだまだたくさんの猫がいますよ~
私には「猫レーダー」というものがあるらしく、やたら猫を発見します

これからもずっと元気でいてほしい5匹の愛猫達でした。
またいつか登場することでしょう、ヨロシクね



皆さんは猫好きですか?このブログ見てる人はやっぱり犬派が多いかな??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遊びに来てくれて・・ありがとう!

実家の猫ちゃん5匹もいるんですネ。
私は猫を飼ったことが無いんですが、猫ちゃんも個性が違うんだろうなぁ~と思い拝見してましたヨ♪
2008/06/25(水) 23:29:04 | URL | みろろん #- [Edit
すごーい♪
実家に猫5匹とな!?
それは 大家族慣れしてるはずだわさ。笑

あたしは 9ちゃんが初猫なんす。
あまり猫っぽくないコ・・・っていうか あたしが犬と同じにしか接してないからかな~。
しかも ウチのコなのに小さいときた。笑
2008/06/26(木) 05:53:14 | URL | ミナコ #- [Edit
やっぱり
うちのタカも迷い犬で七夕のろうそく出ぁせのときについてきて飼うことになったんだよ。
そして13年後の同じ七夕の日に逝ったんだ。タカはうちのママのひこぼしクンだったんだ。

でも猫に出会った事はないな~、やっぱり猫大好きの一家だから、猫が呼んでるんだよ!
いつの間にか5匹にもなってたんだね、ほんとみんな幸せだと思うよ。
2008/06/26(木) 18:15:37 | URL | かおり #- [Edit
★みろろんさん
猫も個性バラバラですよ~
黒猫クマは、あー見えて一番下の二匹を我が子の
ようにお世話します(笑
オスなのに母性があるのでしょうか~(オカマちゃんだから?!)
猫は人間にベタベタ甘えたりはしませんが魅力たっぷりですよv-283

★ミナコさん
9ちゃんは小さいですよね~!
うちのは全体的にデカイですよv-356
あきらかに てんくん<猫(特にクマ)です…
9ちゃんの子猫みたいな表情が可愛くていつも写真楽しみにしてます。
私も猫とまた暮らしたいなって思いますが、
これ以上は厳しい…
9ちゃんはわんこ達と仲良くしてますか?
ケンカとかするのかしら??
小さいときから一緒だったら大丈夫ですよね!v-530

★かおりちゃん
タカちゃんとあまり会えなかったのが残念です。
でもみんなに愛されて幸せな犬生だったよね…
星になって今年も七夕にみんなの様子を見にくるね~v-354
かおりちゃんの幸せな様子もきっと見にくるはず。
待ちきれなくてもう見にきたかも…v-286v-344
2008/06/26(木) 20:41:01 | URL | aki #- [Edit
まるで猫カフェのような実家になってますね(笑

2こ前の記事の秋田犬、何回か会ったことあります
まだ5ヶ月ぐらいでかなりやんちゃなんですよね
小さいわんことか蹴散らされてたので、見てるこちらもハラハラでした
一緒に遊びたいのも分かるけど、大きさが大きさなのとパピーなので加減も何もないんですよね
要注意わんこと常連さんみなさん言ってましたよ
2008/06/27(金) 07:51:07 | URL | しおんパパ #- [Edit
★しおんパパさん
猫カフェ!なるほどそうも見えますね!
でも今、猫達のお世話は母にまかせっきりなので
申し訳ない日々ですv-356

あの子は ゴ、5ヶ月ですか!!デカイ…
でもてんくんとレオンはあまりしつこい時は
大型犬もビックリの恐ろしいリアクションをとるので
今のところは大丈夫ですが、気をつけますね。ありがとうございます。
りんちゃんはたまに超小型犬にもビビリを発揮します(汗 
2008/06/27(金) 15:10:12 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
