スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チョウチョも飛び立つ夏日!

2008.06.09 *Mon
今日は札幌夏日!やっと夏が始まったのでは?!と思われるお天気です!
明日の予報は27℃!!ん~ビールがおいしい気温ですなぁ~

我が家のソメイヨシノはすっかり緑一色ですが、ただ今モンシロチョウがたくさん
飛び回ってますよ。
「蛾」の幼虫だと思って駆除を考えていたとこでしたが、
やらなくて良かった~
↓チョウチョ嫌いな人はとばしてください

結構な数の蝶はとても楽しそうに飛び回ってます!
(じっくり見ると色々気持ち悪いものが見えますのでご注意!!)
蝶609


たまに地面に落ちてジタバタしている蝶もいて、「アリに食べられては大変!」と
救質活動をしてます。←どーせ暇人です
蝶2609


せっかく成虫になっても死んでしまう蝶もいて、アリがそれを運んでいる姿は
色々考えさせられます。

命ある限り、大空を大きく羽ばたいてねー





そんなことで、お庭に出てもママの監視が厳しくあまり走り回れないので
そそくさとお家に入りゴロゴロモードのお二人は・・・

「皆さんこんにちは。今日は暑いのでお家でゴロゴロに決定です。
でもてんくんに見つからないように隠れてます・・・ヤツは手加減無しなので。
りん609


「どーも!僕です。デカイおもちゃが行方不明なので、今日はこのトラちゃんを退治することに
決めました。動かないのでイマイチです。」
てん609




りんてん609

「おっと見つけましたよ。僕のお気に入りを。おもちゃの方は隠れているつもりですかね




この後、たるんだお肉をガブガブされたのは言うまでもありません



↓初心者ながらランキング参加中!
 ポチッと応援お願いしまーす。

 我が家最強はどいつだ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

札幌も暑いのね~
こっちは今日は30度でした(^_^;)
でも午後からいきなり海のような大雨が降ってきて道路パニックでしたが涼しくなりました~
昨日、市内をお散歩したらアゲハチョウみたよ
2008/06/09(月) 21:37:54 | URL | かおり #UjVZMAx. [Edit
青い蝶々。
最近蝶々減ったね。
東京で青い蝶々をみたときは感動したものだよ☆青い蝶々スゴク好き♪ツバメ、うぐいす、リスとかもよくみかけたもんだわ。
北海道自然が減ってる感じがする。
どんどん減ってきちゃうのかねー悲しいねー。
テン君レオンがいないと暇そうだねー。
2008/06/09(月) 22:59:48 | URL | ゆきにゃん☆ #- [Edit
やっとというかもう暑い日が続いてますよね
しおんにとっては初めての夏なので、今から夏バテってぐらい少し散歩しただけでハァハァ言ってます
これから本番なのに困ったものですよ^^;
2008/06/10(火) 18:00:11 | URL | しおんパパ #- [Edit
★かおりちゃん
札幌もやーっと暑い日が増えてきましたよ!
そちらの暑さとは比べものにならないと思うけど。
私は本州に住んだ経験が一度もないからな~

★ゆき
自然が減ってきてるって昔のことを思い出して比べてみるとホント感じるね。
身の回りの小さい自然に感動する今日この頃です。

★しおんパパさん
「初めての夏」は今年しかないからいっぱい夏の楽しさを経験できるといいですね!
今から夏バテでは本番は乗り越えられないよ、しおんくん!!v-411
うちは暑い日には犬用アイスをあげてますよ。とってもリーズナブルな価格でおいしいようです。
氷をあげてましたが、たまには味付きに~♪
2008/06/11(水) 16:35:34 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
