This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ウサギと犬。

2009.01.17 *Sat
近頃ウサギのはなちゃんが退屈そうなので
お家の中でお散歩スタート!
117.jpg
こんな感じで、はなちゃんのゲージとワンコゲージをつなげてみました。
床がフローリングなので滑ってケガしないようにってことで!

速攻でビーグル犬りんちゃんはヤラレました
前足でシャリシャリ攻撃されます
2117
我が家のビーグル犬はウサギ狩ではなく、ウサギに狩られてしまうへなちょこです

「あたいを狩るなんて100年早いわ!!」
3117

「恐るべしウサギ!次は僕が挑戦だ!!」
「頼んだぞ!てんくん!」
4117

すぐに奥に追いやられて乗っかられてしまいました
この後シャリシャリ攻撃されました
5117

「ダメだこりゃ~」
6117

「だから言ったじゃない!プンプン」
7117

勝利の舞・・・
8117
怖っ

※ケンカしてる訳ではないのでご安心を~


そんな3匹ですが微妙な関係のようで
はなちゃんの機嫌の良いときはニオイ嗅ぎあって仲良くしてますよ~
ヘンな関係

はなちゃんもストレス解消できて家散歩大好き!
ゲージに戻そうとするとダダをこねてなかなか入ってくれません。

遊んだあとは食欲旺盛になります

ウサギとワンコが仲良く同居しているお宅もあるようですが
我が家ははなちゃんのご機嫌しだいなので・・・

まっ、お互いに追いかけあっこしたりして遊んでるからイイか~

ウサギに追いかけられるビーグル犬・・・こんな関係も有り??


↓参加中!ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

今年初のドッグラン♪

2009.01.13 *Tue
お正月気分からやっとぬけだし(遅っ!!)
昨日、今年初のドッグランに行ってきました~

私たちは近頃はたまーにしか行ってませんが
この日来ていたのはいつも来ている常連さん達ばかりのようでした。

まったく上達しないデジカメ撮影のためこんな感じの写真しかありません
久しぶりのノーリードにテンション上げ上げですね~
113.jpg

真冬に来ているチワワなんてもちろん1匹もいません
てん君は大きいワンコにまざって大はしゃぎ!!
2113
このタフさはもはやチワワではありません 積極的

なんで立ってるんだろう?!
てん君は結構長い時間立つことが出来ます
シュナウザー君に獲物と思われてる??
3113

りんちゃんはすでに飽きたようで「ママ帰ろうよー!」と言いにきますが
「まだダメー!」
4113
(ここでデジカメバッテリーがダウン

このあとしおんの日記(仮)のビーグル犬のしおん君にも
久しぶりに会えてよかった~
ボール遊びや他のワンコとも上手に遊べてとっても元気でした

うちのりんちゃんは「パパ!パパ~!」といつもくっ付いて社交性ゼロ
姿が見えなくなると不安で不安でたまらないという顔してました。

後半、てん君は白毛のユウキ君というワンコとバトルになり
顔がチャッキー化してました
相手が大きめワンコだったので飼い主さんや周りの方々もその様子を
笑って見てくれてましたが
私はもし噛み付いたらどうしようとヒヤヒヤでした~
もちろんてん君が相手のワンコにという心配です
だってチワワだけどキレると凶暴になるんですもの~
まっ、家でレオン君とケンカして同じ状況になってもケガさせることは今までないけど・・・

その後もバトルしたりお相撲したりニオイ嗅ぎあったりして
案外2匹とも仲良くしてました良かった~

やっぱりノーリードで遊ばせてストレス発散させることは必要だな~♪
また連れて行こうっと!


帰宅後は久々走りまわって疲れたご様子です。
パパにべったりですね~
5113
6113
疲れた~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009年もどうぞよろしく!!

2009.01.02 *Fri
皆さま、あけましておめでとうございます!
(本当は喪中なのですが・・・

もちろん2009年も寝正月を満喫して
うし化している我が家です

大晦日は私の実家でおせちを食べ、
元旦は主人の実家でご馳走をいただきました

今日テレビでやってましたが大晦日におせちを食べちゃうのって
北海道人だけのようですね~
他県の方は31日は何を食べているのかしら?
年越しそば?これは北海道人も31日に食べるけど・・・
それとも普通のご飯?・・・気になるぅ~

それではこの方達からもご挨拶を!
「今年もどうぞヨロシク♪今年の目標は・・・体重マイナス1kg!」
2102
(りんちゃんは4月に3歳に、てんくんは11月に3歳になります)
てんくんがひっくりかえってますね・・・年始早々お行儀が悪くすいません
ついつい冬は体重が増えてしまいます 
飼い主はマイナス3kg!! 厳しい~

「うし年なんてイヤ!早く私の年にならないかしら!」
3102
(はなちゃんは10月に5歳になります)
うさぎ年は・・・2年後です
長生きして下され。

「僕は上の3匹とは違ってセレブ犬なのでお正月もこんな感じ♪
 今年もちょくちょく登場するのでよろしく~」
4102
(レオンくんは11月に3歳になります)
セレブ犬のモデル代はササミジャーキーです
満足してるのでセレブの道には遠いような・・・

こんな我が家3匹+実家1匹ですが飼い主共々
本年もどうぞよろしくお願い致します


お正月用のプリザーブドフラワーアレンジ作りました!
こんな感じ♪↓
102.jpg
階段で撮ったのやっぱりまずかったな反省


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
