This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

忘れてた~

2008.08.31 *Sun
DECOチョコご紹介してなかった~
831.jpg
こんな感じで出来ましたよー
てんくん目が真っ黒でちょっと怖い・・・
りんちゃんはお口が可愛いですね

(hanakoさんへ:↑こんな感じですけど 受け取ってくださいね
郵便で送ってももう溶けない時期になったかな?)

8月終わる前にアップできて良かったです ギリギリセーフ!
それにしてもカメラ上達しないな・・・
常にAUTOモードで撮るのが素人すぎでお恥ずかしいです
たまに色々いじってみるのですがイマイチで。おほほ

ソファーカバーにもぐってるてんくん。
いつもここで寝てる カバーの意味ナシ
2831
暗いのが良いらしい。
3831
今日、お散歩途中でお巡りさんに「子犬かい?」って聞かれたよ。
犬に興味なくてスムースチワワを知らない人には何犬かの子犬に見えるらしい~
そういえばスムースチワワってあまりお目にかからないかも。

「北海道は寒いから少ないのかしら?」 それはないか・・・

皆さんは周りでスムチー結構見かけますか? 我が家の周りがいないだけね、きっと


↓参加してます。ポチポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もじゃもじゃ~

2008.08.24 *Sun
カウンターがあと少しで1000になります!
たくさんの方々にこのブログを見ていただきとても嬉しいです。
週2回くらいの更新ですがこれからも地道にがんばります。
これからもよろしくお願いしまーす♪

今日はミニウサギのはなちゃんのいろんな所をご紹介します
はな3824
はなちゃん抱っこされてます。
ぬいぐるみのように固まってます

はな824
立て抱っこは珍しい!!

これが前足の裏側です!
手824
表側かと思うくらいモジャモジャです
犬や猫のような肉球はありません。

後ろ足です。
足824
飼い主もめったにお目にかかれない足の裏。
可愛いですね~

しっぽです。
しっぽ824
イラストでウサギのしっぽを描くときは真ん丸ですよね。
でも真ん丸ではないかな?

はな2824
耳が見えないとプレーリードッグみたい

ワンコもニャンコも可愛いけど、ウサもとっても可愛いです♪

ご飯はウサギ用ペレット(固形の餌)にカボチャの種やむきエン麦を入れてあげます。
あとはパインやパパイヤの乾燥したものも食べますよ。
そして生野菜です。はなちゃんはニンジン、セロリ、キャベツ、パセリなんかが好きですねー
牧草は常にたくさん食べられるようにゲージに入れてありますよ。
好き嫌いがあるので嫌いなものはポイッと放り投げられます

はなちゃんファンも多いようなので、また詳しくご紹介しますね

当の本人は写真を見るとちょっと迷惑顔?
でも案外触られるのが嬉しいようです


↓参加してます。クリックしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩。。。

2008.08.20 *Wed
スムースチワワのてんくんが今年春ころからやっとリードを付けての
お散歩ができるようになったので、家の周りや公園などにも歩いて行けるようになりました
ビーグルのりんちゃんは体重が冬に9.5キロになり病院の先生から
「痩せましょう」のお言葉
ダイエットスタートということでご飯を少ーし減らしました。
で、先日病院で体重をはかると
ナント!8.18キロ!!
すごいぞ、りんjちゃん
ご飯の量もあるかもしれないけど、やっぱりお散歩効果だなこれは!
以前は一匹で歩いていたのですぐ「帰るぅ~」と
リードをグイグイひっぱったり動かなくなったりで短時間で終了してましたが、
今は二匹で歩くのでそんなことはなくなり楽しそうにお散歩してます。
てんくんにも感謝です
しかし飼い主は・・・まだまだダイエットしなくては~

先日、家から歩いて中島公園に行ってきました~
820.jpg
いい顔してます
2820
カモさんもスイスイ泳いでます。
3820
あんまり覗いていると落ちますよー
4820
あらっ、てんくんのお写真がない!!
ちゃんと一緒に行ったのに~ごめんよー
お散歩がとっても楽しい今日この頃です。


★おまけ
我が家の金魚たちです。
4匹います。でもホント色が悪いですなー
エビも1匹隠れています。
今年こそ冬用ヒーター入れないとまずいかしら・・・
5820
今度はヤドカリも飼ってみたいと思っている私です。


↓参加してます。ポチポチしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お盆休み

2008.08.16 *Sat
皆さまいかがお過ごしですか?
我が家は函館近郊へ1泊2日でお墓参りに行ったり
(ワンコはペットホテル、ウサは私の実家にお泊り)、
まったりしたり、まったりしたり・・・とお盆休みを過ごしています。

もう暑い日はないのでは?と思わせる天気の札幌ですが
我が家のオリンピック観戦は熱い!!
昔スポーツを何かやっていたということは一切ない夫婦ですが
幅広くいろんな種目を観て一喜一憂してます。
がんばれニッポン!!

テレビの前にはオリンピックなんて興味ナシのりんちゃんが
おもちゃに囲まれ寝ています。
816.jpg
「つまんない
2816
ママとパパはテレビに集中してるので退屈のようです。
3816
ふて寝です おもちゃ自分で片付けてくれるといいのですが・・・無理ですね

姉さんは相変わらず元気ですよ 凛々しいお顔。
4816


今回のオリンピックで意外に面白いのが卓球
ここまできたら男女共メダルを取っていただきたい!

我が家でも今夜卓球大会開催しまーす♪
5816
ご飯のしゃもじより小さいラケット・・・
こりゃすぐ飽きそう~
っていうかラリーなんて無理な感じ


↓参加してまーす!ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

りん VS てん

2008.08.11 *Mon
世の中はオリンピックや高校野球で盛り上がっていますが、
今日はビーグルVSスムースチワワの異種対決をどうぞ

変顔のワンコボックスを挟み、お互いをけん制し間合いをはかってます。
811.jpg

バトルスタート!!

顔が怖すぎですがいつもの光景です
最初はケガするんじゃないかとひやひやしてましたが今はまったく心配してません。
他の小さいチワワちゃんには考えられないと思います

「いつも僕が勝利するんだよー毎日金メダル超気持ちいい~」
2811

チワワにいつも負けるビーグルりんちゃん。
「手加減してるだけだもん!」グスン
3811
りんちゃんはちゃんと力の加減をしててエライのです。優しいね


↓参加中! ポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケンカではなく・・・

2008.08.07 *Thu
いつものじゃれ合いです
807.jpg
男同士だからなのか、りんちゃんとよりもちょっと激しいです
てんくん顔がマジです。
2807

では、動画でどうぞ!


こんなにバトルしてるのにすぐ仲良しに戻れるのも仲の良い証拠ね。
でも見てるほうは暑いので程々にお願いします



はなちゃんはてんくんのベッドを占拠して満足げ。
3807

「ベッドに姉さんが・・・
4807
「犬の物はウサギの物、ウサギの物はアタイの物ってこと」
・・・恐るべし姉さん!!

↓参加中!ポチポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々にプリフラで~す。

2008.08.04 *Mon
今日は久々にakiのプリザーブドフラワー作品をご紹介!
お花804
壁掛けです。 玄関入ってすぐの壁に掛けてみました。
お花2804
ちょっとアートな作品になりました。

プリフラは本物のお花を特殊加工したものなので半永久的に飾っておけておススメですよ!
造花とかではないので触った感じもやわらかいです。
サーモンピンクの部分はバラの花びらです

妹が11月に結婚するのでもう少ししたらブーケ作りをはじめます!
2個作らないといけないので大変ですが頑張りまーす!
プリフラだと結婚式後も長くブーケを飾っておけるので良いですよねー
フレームにいれて壁に飾っておくのも良いですね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近い!近い!
はな804
ミニウサはなちゃんはカメラに興味をしめし・・・・レンズを噛もうとします

「なんか用?」
はな2804
いいえ、別に・・・

でもナデナデが大好きな可愛い姉さんです。
「極楽極楽
はな3804

機嫌が良いとペロペロもしてくれます
ウサギの舌はとっても小さくツルツルです
はな4804

↓参加してまーす! ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
