This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ワンコ用脳内メーカーやってみた!!

2008.07.30 *Wed
一時期流行した「脳内メーカー」
皆さんも試したご経験有では?

今回はそのワンコ用があると知ったので早速やってみました~
(もしかしてDECOチョコに続き知らなかったの私だけ?

ではビーグルのりんちゃんから、
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>
・・・りんちゃんは雌なのに雌雌雌ってどういうこと?
行動がオヤジなのでいつも「私はレディー!」って自分に言い聞かせてるのかしら?
そしてビビリ症だけどいつも勇気を振り絞ってるってことを知りちょっと感動

ではスムチーのてんくんはどうでしょうー
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>
なにをそんなに悩んでるのー!教えてくれー
目は「惑」になってる どういう意味??
なんかマズイ結果に・・・

二人の結果は逆だと納得な気もしますが・・・
まっ、お遊びなのでやったことない方は是非やってみて♪
ワンコ用脳内メーカー

ついでに私(aki)でもやってみた。
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>
ヒドイ・・・ 
なんだこりゃー!一番恥ずかしい結果に やらなきゃよかった



脳内メーカーで脳内を見られているとも知らずのんきに寝ていますね~
730.jpg

2730
ヒドイ格好ですね 半目です

3730
矢印部分柵がくい込んでます ヒョエー


↓参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏祭りにGO!!

2008.07.28 *Mon
昨日はとっても暑い1日でした
ちょっと歩いただけで汗だく

毎年恒例の近所のお祭りにみんなで行ってきました~

浴衣を着て(ワンコのみ)行ってみましょう!
「なんかすごい人がいっぱいいるよー」
728.jpg

焼き鳥の煙で霞んでます 今日は歩行者天国になってまーす。
2728

近所のレオンくんを誘いに行きましょう♪
でもまずはお庭で一休み。
「暑い すでに限界です
3728

レオンも加わり、ひんやりした芝生の上でゴロゴロ・・・ダラダラ・・・
4728

「僕の浴衣はヒヨコ柄だよー」
5728

りんちゃんはシシ落としが気に入ったみたい。この場所から離れません。
お水が冷たくていいね
6728

レオンくんもりんちゃんのお下がり浴衣を着て準備OK!!
(去年は着れた浴衣が今年は着れないというメタボ注意報のりんさん
7728

ということでお祭りには行ってみたものの、やっぱり暑すぎで即引き返してきたご一行
道中では皆さんに浴衣3ワンズ可愛い~と言っていただきましたよ~

お祭りは人間だけで夕方に行くことに~
近所のおじさんやおばちゃんで大盛り上がりのカラオケ大会を聞きながら
生ビール&焼き鳥最高です!!



☆おまけ
ご老体のミューちゃんにちょっかいを出そうと色々と試みるてんくんでした
8728

↓参加してまーす!ポチポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かわいい~!!

2008.07.25 *Fri
昨日、お願いしていたてんくん用お洋服が届きました~
これはNANA★PARUのお洋服です!
ブログの方もパルちゃんが可愛くて写真もおもしろいですよ~)

とっても可愛いでしょ?!
てんくんはなかなかピッタリサイズが見つからないのですが、
こちらでは着丈変更は無料だし、首周りや胴回りも200円でお直ししてくれます。

小型犬を飼われている方にはとってもお勧めでーす
2725

3725
けっしてイケメンではありませんがとってもお似合いですね

4725
髭ボーボー髭男爵の悲しい叫びでした
トリミングに行くと髭は切られると聞いたことありますが、
私はこの野放し感が好きです


私事ですが、今日25日はMY BIRTHDAY!!
遂に私も三十路になりました。
小さい頃想像していた30才とはまったく違いますが、
これからも日々楽しく、自分のやりたいことをやっていきたいですね♪

これからもどうぞよろしく~


↓参加してます!ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポニョ&藻南公園

2008.07.20 *Sun
しつこいくらいにご紹介してきました「崖の上のポニョ」。
土曜日の公開初日に観てきました~!!

予想以上にとっても面白かったですよ♪可愛かったし~
これから観に行く方のために内容はお話できませんが、
観た後はスッキリほっこりって感じです

こんなの買っちゃいました。
720.jpg
「ポニョとバケツでおみず遊びセット」・・・子供もいないのにどうするんだ~
みどり色のバケツにポニョの水鉄砲や魚、クラゲ、イカのソフビフィギュアが入ってます

我が家のポニョはお留守番でしたよ。目が怖い・・・
2720


今日(日曜日)はパパが連休唯一休みの日!
でも15:00まで用事があるんだって
(用事=パパの唯一の趣味
まっ仕方ないか~

ってことで夕方から南区にある「藻南公園」(もなみ公園)にみんなでお出掛け
公園内では小雨の中、多くの人達が焼肉してました。いいニオイ

公園には草野球場、パークゴルフ場、テニスコートなどもあり結構広いですよ!
そして豊平川が流れています。
3720

天気は曇りでたまに小雨が降ってましたがお二人には初めての川ということで
楽しんでくれたご様子。
4720
5720

皆さんお気づきですか?あのリード嫌いでいつも抱っこのてんくんが
リードつけて歩いてます!!1ヶ月くらい前から徐々に歩けるようになりました
私はとってもうれしいです
でもなんで今まであんなにリードを拒んでいたのかな・・・
そして何がきっかけで出来るようになったのかが不思議です。
6720

りんちゃんはこの写真のちょっと前に 滑って川にドボンしました(笑
もう水はイヤだと思ったようです。トラウマになりそうです。どうしよう
7720

明らかに浅いとこは大丈夫のようです。
てんも浅いところはスイスイ歩きます。チビなのにさすが好奇心旺盛な子です。
8720

この他にも広い芝生の広場も数ヶ所あっていっぱい走りました。
(ドッグランのような柵はありません)
今度行ったときにはそちらの写真も撮ってきますね♪

札幌在住の方にはとってもお勧めですよ!!
中心部からもそんなに距離はないので良いです。
これからは藻南公園に行く回数増えそうです


↓参加中!ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休ですね~

2008.07.18 *Fri
夏の高校野球予選で母校が遂に負けてしまい甲子園行けませんでしたぁ
ショック 今年こそはと思ってたのにね。でもお疲れ様でした



りんちゃんはパパが連休じゃないので残念なご様子。
もしかしたら1日も休みじゃないかもー!ガーン
718.jpg
「こんなに可愛い私と遊べなくてパパ可哀想だね!」
2歳(2006/4/11生まれ)になったのにまだまだお子ちゃま顔ですね


ママはなんと今日から4連休!!でもそんなに珍しくもないので
「へぇ~」の一言で片付けられます



では今日は4匹勢揃いの動画をアップします♪




てんくんとはなちゃんが一番仲良しかな?大きさが似てるし・・・

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね



遂に明日からジブリ映画「崖の上のポニョ」公開です♪
前売りも買ったし楽しみぃ~
ポーニョポニョポニョ さかなの子~
ついつい歌ってしまいます! 自転車こいでいる時とか・・・

↓参加中です。 ポニョの曲 歌っちゃった人はポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行ってきましたよー♪

2008.07.16 *Wed
皆さんお久しぶりです。
バタバタしてて更新が遅くなりまして・・・
洗面所のシンク下の配管から洪水とか最悪


この前の日曜日(7/13)に札幌芸術の森美術館で始まった

トトロの森を描いた人!でお馴染みの
ジブリの森職人「男鹿和雄展」に行ってきました~
2716
ジブリ好きでまだ行っていない方は是非行きましょう!!
とっても楽しかったですよ

トトロや紅の豚、千と千尋~などなど沢山の背景画を見ることができます。
どのように描いているのかもわかるし。

すごい!の一言でした。
もちろん館内のお写真は撮れませんので私とトトロのツーショット写真を
4716
ん~満足満足!

折り紙でトトロを作ってジオラマで写真撮影!ていうイベントがあると聞き
楽しみにしてましたが、7月後半からスタートらしい・・・ショック
3716
オリジナルグラス製作もまだだった・・・残念
やりたい人は調べてから行きましょう!

1716
お外ではアートマーケットが開催されていて沢山の手作り作品がならんでましたよ~
暑いのにご苦労様です。


池で何か動くもの発見!
5716
なーんだ、カモさんでした 他にもデッカイ鯉もいましたよん
6716
いっぱいの緑に囲まれ久々に森林浴できました
ワンコも入場はできますが館内には入れないのでお散歩だけなら良いかも。


りんちゃんはずっとパパちゃんと一緒がいいのに置いていってごめんね~
716.jpg
ちょっとお顔を傾げておすまし、かわゆいです

↓参加してます!ポチッっとしてぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんなワンコハウス??

2008.07.10 *Thu
まずはご報告!!
前回お話したヨークシャーテリアのモップちゃんですが、
無事に飼い主さんのところへ帰宅できたそうです!!
警察に飼い主さんが連絡してきたとのこと。←カフェのおじさんより報告ありました。
良かった 本名は何だったのかちょっと気になる・・・

飼い主さんのところへ戻れたことは本当に嬉しいです!!

皆さんお騒がせしました

*********************************



さてさて、突然ですが皆さんのワンコハウスはどんな感じですか?


我が家は留守番をさせるときにしか使用されていませんがこんな感じ↓
1710

大きめのゲージに2匹入ります。インターネットで購入。
上にはハナホームがあります
はなちゃんしっかりカメラ目線・・・ 可愛く撮れてますよ、はい

左側におトイレを置くためのスペースがあり、軽く仕切られてますがなぜがベッドスペースに。
一応おトイレ置いてみたのですがサイズが若干大きくて入れられませんでした
ミスった・・・。なので真ん中におトイレを置き、両サイドにベッドっていう感じです。
あとは柵につけるお水入れをつけてます。
2710

ベッドはつるつるナイロン素材。
色々試してみましたが、これが一番イイみたい♪
破壊もされないので気にいってます。
夏は涼しいしね!(冬も使用してますが

ゲージとかベッドとかいっぱい種類あるので悩みますよね~
うちはやっとこれに納まりました。かれこれ2年くらいとっかえひっかえしたな~
ゲージは4代目、ベッドは破壊されたりで8代目かしら・・・
それによる出費はかなり・・・ トホホ

皆さんはどんな感じですか?教えてくださーい
その子によってこだわりとかあるのかしら?

「ベッドはシャカシャカしてないとダメなのよね~」 舌でてて何だか不細工顔
3710


「僕はお利口なので沢山破壊しましたけど、何か?」 コメンテーターばりの上から目線・・・
4710

てんくんは特にチャック部分が気になるみたいで、あらゆるチャックを機能停止にしました
なんでやねーん!!

↓参加中です。よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



拍手する
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10年前はこんな暑さじゃなかった・・・

2008.07.07 *Mon
7月6日日曜日、昨日は暑かった・・・
暑いなんてもんじゃない!!
北海道は夏涼しいなんて、数年前まで。
ホント暑いやっぱり地球温暖化?
サミットも始まったことだし、エコを考えさせられる今日この頃です。

さて、昨日はドッグカフェ&ドッグランのJ’s cafeさんの最後の日。
こりゃ行かなければ!と前日からはりきってましたが、パパが仕事でまだ帰らない・・・

(注意:今日は長文です)

ん~仕方ないけど、お店は17:00までなのに~と
ヤキモキしながらお家の前のお花の手入れに汗を流してました。
こんな感じ
7707

まあまあかしら?


そんなこんなしてたら、家の前の歩道を黒いモップがうろうろしてる・・・

???

暑さでやられたのかと思いましたが、よく見ると
ワンコでした。
ヨークシャテリア(?)っていう種類のワンコが行ったり来たり。
この暑い中、あまり手入れされていないのか、黒くて長い毛をモップのように
モサモサさせながらトボトボ歩いてる・・・

一人のオジサンがワンコに話しかけた。この人のワンコか・・・
って思ってたら違ったみたい!

???っていうことは迷子犬?

以前も家の前でヨークシャテリアを捕獲したので、
またあそこの家の子が脱走?でも大きさが違うような・・・


はぁ~ ほっとけない。


この道をまっすぐ行くと大きな道路があるので事故にでもあったら大変!と
もちろん捕獲。ワンコはこの暑さでバテバテな様子です。


飼い主捜索開始じゃ~!!

抱っこして近所をウロウロし、色んな人に聞いてまわる。
「この子迷子みたいなんですが、飼い主知りませんか?」

みんな知らないって~!!
私も近所で全然見たことない子だし、どうしよう・・・

そうだ!以前捕獲したヨークシャテリアの飼い主さん(喫茶店経営)に聞いてみよう!
同じ犬種だし、知ってる子かも!

で、聞きにいきましたよ。近所なのですぐ近く。

でも知らないってさ~
ルルル~
暑さでやられてきて思考回路マヒ状態・・・

ここで救世主!!この喫茶店の店主夫婦が探してくれることになった
相当の犬好きのご様子で、警察に届けてから飼い主見つかるまでの間、
保健所に連れてかれないよう預かってくれるって~良かった!!

まっ、以前ここのワンコ助けてあげたし、そのお返しってことで
御願いしました

何か進展あったら連絡してくれるって!
安心した。

そんな感じで暑さの中、1時間くらいの間の出来事でした。
それにしても、この犬種はなぜ我が家の前をウロウロするのか・・・
まっ、暑さで脱水症状にならず、事故にもあわなかったので良かったです

で、
そんな騒動も知らないパパもやっと帰ってきたことだし、
すでに16:30だけどみんなでJ’s cafeへ出発!!

お店の中は沢山の閉店を惜しむ人&ワンコでいっぱいでした。
なので併設のランへ。

サモエドさんが3匹もいた
てんくんは大型犬大丈夫なのでニオイ嗅いだりして堪能してました
1707


お店からワンコ用ケーキをいただきました!ありがとうございます。
3707

外ではお利口なお二人 これが外面が良いっていうやつです。
4707

サモエドさんもパパちゃんにケーキをおねだりしてます。 りんちゃん小さいですね
6707


りんちゃんのドサビー友達のビーグルさんにも会えたし楽しかったです。
でも今日で閉店なんてとても寂しいです
Jさんお疲れ様でした。またドサビーオフ会などで会えるのを楽しみにしてます♪

そんな暑くて、楽しくて、忙しい1日でした。
モップちゃん早く飼い主さん見つかるといいね

(長文にお付き合いいただきありがとうございました

↓参加中です。ポチッとしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

激暑じゃ~!!

2008.07.05 *Sat
今日の札幌は最高に蒸し暑い!!

我が家のペット、色の悪い3匹の金魚ちゃん達も暑いようなので涼しくしてあげます
水温を見ると26.8℃!!こりゃマズイ!

煮魚になちゃう~

金魚705

短時間で水温下がるんですよ~見た目悪いけど
金魚2705

1℃下がったみたい、でも24℃くらいまで下げなきゃね。



この方達は暑さを気にするより遊ぶのに忙しい様子。
(また画像がブレブレ
1705


り「そんなに毛がフサフサで暑くないの?見てる方は暑いんですけど~」
レ「これでもサマーカットにしてもらったんだけど・・・」
3705

り「あんまり変わりませんね・・・」
4705



「!!」
「ママちゃん何持ってるの~?」
5705

「また一人で美味しいもの食べてる!!ちょうだい!ちょうだ~い!」
6705


「甘くってうまい♪」
8705


「こっちにもくれくれ
7705

ちょこっとチュッパチャップス コーラ味をお味見させてあげました
こーいうのがダメなんだよね~


「僕はお利口で賢いので食べないよ。でもパパがくれるアイスは大好きなんだよね~」
・・・やっぱりダメでした
9705

可愛いのでアップでもう一枚!
10705

「ママが僕のこと この夏公開のジブリ映画「崖の上のポニョ」の
ポニョに似てるって言ってた。でもあの子は魚だし、女の子だと思うんだけど・・・
可愛いってことで、まぁ良しとしておきましょう


私は言わずと知れたジブリ作品好きなのでこの映画ももちろん行きまーす!
前売りも買ったしね、超楽しみぃ♪ルルル~

私の勝手なジブリ作品ベスト3を発表しましょう!
えっ、興味ない?まぁそう言わずに

3位は「耳をすませば」←純粋な恋がいいのー!
2位は「となりのトトロ」←なぜかこの映画で私は泣ける。かわいすぎて泣ける


では栄えある1位は・・・
ダカダカダカダカ、ジャジャジャン!!

千と千尋の神隠し」です!!←最高すぎて言うことなし!何度見ても「深い!」って思う。
↑やっぱり私って子供なのかも・・・

はい、自己満足です
興味のない人には「何?」なランキングでした~

暑いからこんな〆になったということで~お許しを~



↓参加してます。ポチッとよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



拍手する

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これが噂の!!

2008.07.02 *Wed
今日、ブログお友達「スムチみぃる」のhanakoさんからプレゼントが届きました~!

ご好意によりとっても可愛いみぃるちゃんのDECOチョコをいただきましたよ♪
hanakoさん本当にありがとうございます

皆さん知ってますか?DECOチョコ!好きな写真であのチロルチョコが出来るんですよ~
って知らなかったの私だけ?!流行に乗り遅れてました

ではご紹介しましょう。
702.jpg

下にあるのがチョコで、上がスムースチワワのみぃるちゃんのお名刺です
みぃるちゃんとっても可愛いでしょ!我が家のてんくんの半分の大きさです
私もDECOチョコ作ってみようかしら♪

そして他にもプレゼントをいただいてしまいました
2702

こんなに沢山・・・いいのかしら~ 感激です

早速おやつは りん、てん、レオンでいただきましたよ

このやわらか素材のおもちゃは我が家では大人気商品なので、とっても喜んで遊んでました。
3702

4702

りんちゃんが独占して離しません・・・

本当ありがとうございました



札幌は今日28.5℃まで気温が上がり、とっても暑い1日でしたよ!今年一番の暑さです

来週は洞爺湖サミットが開催されるので、我が家の周りも警察車両が沢山走ってます
洞爺湖は札幌から結構距離があるんですが、なんだか騒がしくなってきてますよ。

でもサミットって何やるのかイマイチ分かってない私なのでした~
環境問題話し合うとか・・・それしか分からない・・・・・・・・・・・


↓参加中です。ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



拍手する
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
