This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

あらら~

2008.05.30 *Fri
私の知識不足により過去ブログの画像が見れなくなっていたようです
修正しましたのでこれで大丈夫かな?
(1枚だけ復活できなかった写真が・・・これから探します!)
ダメな場合はお手数ですが教えてくださいなっ。

事務仕事で使うワードやエクセルはお任せあれ!って感じですが、
慣れないものは大変
皆さんの素敵なブログを見るたび「すごい!」の連発です。
がんばろ~

ところで先週からひき始めた私の風邪ですが、まだ鼻水が出るわ、出るわ!!
いまだに「鼻セ●ブ」ティッシュのお世話になってます。
なんて素晴らしいのだと関心しながら使用してます。
昔はこんなのなかった!!いつも鼻の下赤くしてたもーん
使ったことない人は一度お試しあれ~(←会社と関係はないですよー)

パパちゃんにおやつで釣られているりんちゃんの真剣な顔です
「ホレホレ~」
「おやつが分身の術で何本にも見えるよ~パパすごい
りん530


パパにはすごい力があるんだね~
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仲良いね~

2008.05.28 *Wed
犬種も大きさも違うけどいつもこんな感じ
見てるととても癒されます

広めのゲージの中でもなぜか1つのベッドで寝ます。
りんてん寝る528


ソファー前のテーブルの下でもくっつき。
りんてん寝る2528


りんてん起きた528

「せっかく気持ち良く寝てたのに!」・・・スイマセン、お邪魔しました~

りんちゃんお口が美●憲一っぽい プププっ(笑
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幼稚園!?

2008.05.27 *Tue
今日もレオンくんが遊びに来てくれました。
歳も近いせいかいつも騒がしく、我が家は幼稚園か!!という感じになります。

「てんくん消えてるよね」「うん、ブレブレだよね」

3匹527


てんくんだけ焦点があっていないので良く見えないけど、いっぱいしっぽふって喜んでます。

誕生日が20日しか違わないお二人。ちなみにでかチワワのレオンのほうが年下

てんれおん527


「こうやったらリスみたーい!」と遊ばれるてんくん

てん527


確かに似てるかも・・・

今日もいっぱい遊んで楽しかったね~♪

りん527


遊び疲れたりんちゃんでした。

そして今夜のakiはサッカー日本代表を応援しています。
「頑張れニッポン!ワールドカップに行ってちょうだい!!」
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うまっ!

2008.05.26 *Mon
甘党のパパちゃんの誕生日にはやっぱりケーキが欠かせませんが、
ホールではなく単品でいろんな味が食べたいと、小さいのを3個購入しました。

でもケーキを食べているのを静かに見ていられるお二人ではありません。
「パパちゃんおいしそうな匂いがするよ~、ちょっと頂戴♪」
てん526


「ん~最高!!」
てんケーキ526


「・・・うまかった」
りん526


パパちゃんが何かを食べてると必ずクレクレ攻撃を開始します。
でもあまり人間が食べるものはあげないようにしてます。
今日はパパちゃんお誕生日なので少しだけおすそ分け。

その頃ミニウサ はなちゃんは・・・

「何してるの~?」
りんはな526


「ケーキなんていらないわ! 美容のために寝るべし!!」
はな526

ウサギはお座りの体勢からいきなりバッタッ!!っと大きい音をたて、倒れて寝ます。
何かあったのかとかなりビックリしますよ

今日の札幌は午後から雨・・・
雷もゴロゴロでこれはお昼寝するしかないね~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おめでとう!!

2008.05.25 *Sun
昨日、5月24日友人Eちゃんの結婚式に出席しました。
今どきのおしゃれ~な披露宴でした

「いつまでもお幸せに!!

Eちゃんへ心をこめて作ったプレゼントを贈りましたよー
はな525


皆さん「プリザーブドフラワー」って知っていますか?
お花屋さんにおいてあったりするので見たことがある方もいらっしゃると思います。

簡単に説明すると、水やりの必要ない半永久的なお花です。(湿気注意して直射日光の
当たらない風通しの良い場所、例えば玄関とかに置くとずーっと楽しめますよ!)
造花とは違って、本物のお花を加工染色したものなので生花とあまり変わりありません。
触るとやわらかいです。(触るときはやさしくね。花びらが破れてしまいますので。)
染色するので生花にはない色のお花も可能です!ブルーやブラックなどもありますよー

プリザーブドフラワー(略してプリフラ)に興味をもったきっかけは、
お部屋に観葉植物やお花を飾りたいけど、なかなかお手入れが大変だし、ちっちゃい虫とか
発生するのがイヤだなと思っていたところ、お手入れや水やりも必要ナシで、
ずっと綺麗なお花が楽しめるこのプリフラを発見し、これは面白いということで
早速、ケイコとマナブ(お稽古ごとや資格取得の情報誌)からプリフラを教えてくれる教室を
見つけ、通いだしました。
この教室はプリフラの草分け的存在の先生がやっているところなので、
レベルも高いし、デザインも素敵ですよ~
それが2006年の春頃でしたね。

そしてそこで資格(ディプロマ)も取り、今は近しい方から少しずつオーダーを受けたりしています。
今後は仕事としてやっていきたいなと思ってます。

お花に囲まれての生活って良いですよね~♪気持ちも明るくなります。
今後も作品をご紹介していきますね~!お楽しみに。

でも制作中はかまってあげれないのでご不満なご様子のてんくんです。
てん525

「まだ遊んでくれないの~!暇なんですけど!!」

今日は旦那様の3●回目のお誕生日です。
ハッピーバースデイ、パパちゃん!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お留守番って退屈よね~

2008.05.22 *Thu
今日は私、久々の美容院に行ってまいりました。
カラーはするけど、カットは「まだ行ける!」とケチってました。

今年自動車免許更新なので久しぶりに免許証を見てみました。
そしたら 私、若い・・・
なんせ交付日が平成15年なんですもん!
この5年でこんなに変わったのか・・・とショックでした。

でも「これは髪型のせいだ、前髪があるせい!!」と自分に言い聞かせ
こりゃ早く5年前の自分に戻らねばと「思い立ったが吉日」ということで
妹yukiとのランチ&ショッピングの後にカットに行きました~

前髪つくったらちょっぴり若返った 気分 ♪ルルル~

でも髪型だけではなく「体重」もこの頃に戻さなきゃ・・・
しかしこれは1日では戻れないのだ・・・

その頃、我が家ではお二人が同じゲージに入りお留守番。
帰宅すると喜んでくれましたが少し遅めの夕食を食べ終わると

また寝た。
りん522

てん522


だってお留守番って疲れるんだもーん!ブーブー!

ブーイングですかごめんね、もっと早く帰るようにします

※昨日の添付画像大きすぎましたね・・・右端少し切れちゃったし。
試行錯誤中ということでご勘弁を。今日はちょうど良いかしら?


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仲良しさん

2008.05.21 *Wed
今日は妹yukiの愛犬、でかチワワの「レオン」が遊びにきましたよ~
小さいときから遊んでいるので兄弟姉妹のように仲良しです!

れおん521


このレオン、以前、私が遊びに行っていた実家から大きな道路を2つも越えて
一心不乱に私の家まで猛ダッシュしたことがあります。

脱走です。
私の顔をみて、りんとてんに会いたくなったのでしょう。

もちろんレオンの後を必死で追いかけました。
いつもは呼ぶと戻ってくるのに、この日はまったく耳に入ってない・・・
私はレオンが車に引かれないように、慌てっぷりを運転手さんにアクションと大声で
訴え、スローダウンしてもらい、なんとか最悪なことにはならずにすみました。

私はなんてことをしてしまったのか・・・ちょっとした油断が大惨事になるところでした。

レオンごめんね。
神様ありがとうございます。
これからは絶対にこんなミスはしません、と誓いました。

それから、周囲のみなさんや運転手さんにもご迷惑をお掛けしました。
本当に反省しています。

当のレオンは命の危険があったこともしらず、
今日もてんとのじゃれ合いを楽しんでいます。
3匹お揃いのスヌーピーキャミを着て。
てんれおん521


そして夜ご飯もちゃっかり我が家で食べていきました。

「みんなで食べるとおいしいから~」
3匹ご飯521


でも本音は「だってこっちのご飯のほうがトッピングがあっておいしいんだも~ん♪」でしょう・・・

てんくんは大好きなギャル(妹)にスリスリされて至福の顔です。
てん521


そしてみんなが帰ると、遊び疲れたご様子で
ソファーでへそ天ポーズです。(あの~丸見えですよ・・・あなた!)
てん寝る521

「あ~楽しかったぁ

また遊びに来てねー

でも「ひとり」で来てはいけません!!







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんだかノドの調子が・・・またかよ!

2008.05.20 *Tue
雨が強烈に降りますね~
風もビュービューです。

こんな日に限って残業
どーでもいいようなことで残業は厳しいです。まったく!

昨日からノドが痛い・・・
また風邪ひいたらしい。
私は3ヶ月に一度風邪をひく弱弱人間です。
しかも結構ヒドイやつに襲われるので、熱なんか毎回38℃超えです。

今週末は親友の結婚式なのにぃー!!
忙しい時に限ってこれですよ。

買ってきたベンザブ●ック(ノドの痛みには「黄色」の方らしい」)を飲んで
絶対治してやる

こんな日はこちらの画像で癒されましょう♪
ふたり520


お、重たいッス・・・

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

掃除機が・・・

2008.05.19 *Mon
昨日のことですが、午前中に掃除機をかけました。
すると6畳の部屋に変な臭いが充満!
・・・っていうかヒドイ悪臭!!
この原因は私だけが知っていた。

この数日前、雑巾とかを洗う専用の洗面台(←なんていうのかな?顔は洗わないしな)
の排水口に窓枠に付いている金具を落としてしまった!

ヤバイ!これは早く助け出さなければ!!

で、思いついたのが

「掃除機で吸い取る」

ホースの先を排水口に突っ込みスイッチON!
見事に金具は生還しましたよ~やった

しかし、私以外の皆さんは既にお気づきのことでしょう。このやり方の重大最大欠点を!
そうです、排水口には水がいっぱい残っているのです・・・

その惨状たるや酷いもので、周囲には汚い水が飛び散り、掃除機は水をたくさん吸い込み水びたしに
ヤバイ!こんなとこをパパちゃんに見られたら馬鹿にされる!と思いハイスピードで拭き掃除をし、
何もなかったかのようにしました

そして昨日ですよ。
すっかり忘れていましたね。
でも悪臭をかいであの事件のことをすぐ思い出しましたよ。
逃げ出すことはできず、パパちゃんに白状しました。
するとあまりの話に失笑・・・
まっ、私を知っている皆様も「akiちゃんらしい・・・」と失笑のことでしょう。

その後は掃除機を分解し、洗剤で洗い、天日干ししましたよ。
天気が良くってよかった~!!

こんな結婚5年目をむかえた嫁はどうですか?・・・

では気を取り直して、我が家のご紹介!
詳しい生年月日不明、自由気まま、自己中3歳児のミニウサギ「はな」をご紹介しましょう!
はな517


さすがのモデル立ち!片耳が黒いところがチャームポイントのはなちゃんです。
他のお家のウサギさんは結構抱っこ好きですが、はなちゃんは絶対させてくれません
持ち上げると「ブー!ブー!」とブタさんのように鳴きますよ!
(ウサギが鳴くことを知っている人は少ないようです。)

ナデナデは大好きで、気を許した人には指をペロっと舐めてくれます!感激っ!

私は小さな頃からたくさんの動物を飼っている動物大好きっ子なのですが、
小学校での「ウサギ係」以外でウサギさんを飼った経験がなかったので
とても勉強になります。

犬や猫を飼っている人は多いですが、ウサギはまだまだ少ないのでウサギさんの良さを皆さんにもご紹介できたらなっと思ってまーす♪

まだまだ実家(スープの冷めない距離ってやつです)では
ロングコートチワワと捨て猫だったり野良猫だった猫5匹を飼ってます
今後ちょいちょい登場することでしょう~


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドッグラン日和

2008.05.18 *Sun
今日は朝からとてもいい天気!
午前中はワンコ達連れて近所を少し散歩して、
午後からは月寒にあるグリーンドッグというドッグランへ行きましたよ~
たくさんワンコがいててんは大喜び!!
大型犬から小型犬まで幅広くちょっかいをかけていました。
それに比べてりんはパパちゃん(私の旦那様です)の傍から離れず、たまに見失ってはパパを必死で探すを繰り返していました
そしてたまにウロウロしてはこれ↓をやってました。背中が痒いのか~!?
りん518


ホント二匹の性格は正反対ですね~

では昨日に続き我が家のご紹介!

2007年11月6日生まれ、今では天真爛漫という言葉がぴったりな
スムースチワワの「てん」です!
てん518


近所のペットショップに行ったとき、隅の展示ゲージでペットヒーターの上にちょこんと座り
さびしい顔をしているスムースチワワを見つけました。
少し大きくなってきていて値段も下げられていました。
その日は帰ったけどずっと気になっていて、数日後「もうどこかの家庭で幸せに暮らしてますように」と
願いながら見に行くと・・・「いる」
この子を幸せな顔にしてあげたい!!と飼うことを決めました。
我が家にきてからはどんどん明るくなり、りんともとっても仲良しで本当の姉弟のようになりました。
現在では元気いっぱいでりんを困らせています!
昨年の道産子ビーグル倶楽部のオフ会ではビーグルじゃないのに一番楽しんでいましたね

では次回はミニウサギの「はな」をご紹介しますね

明日は月曜日!今週は何かと忙しいけど頑張らねば
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめました!

2008.05.17 *Sat
ついにブログ始めちゃいました~
ここまで来るのにどれだけ時間がかかったか・・・

がんばります!!

では、我が家のかわいい子供達をご紹介します!
今日はこの方↓
りんちゃん517

2006年4月11日生まれの人見知り&犬見知りが激しい
内弁慶ビーグルの「りん」です。
道産子ビーグル倶楽部に入っていますよー
皆さんには「小さいですねー」とか「まだ子供ですか?」と言われますが、
ちょっぴりメタボなチビーグルです

次回は次男坊、「てん」をご紹介します!

今日の札幌はとても過ごしやすいお天気ですね
こんな日はまったり日向ぼっこでもしようかな~




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは!akiです。
我が家のビーグル犬「りん」、
スムースチワワ「てん」、
ミニウサ「はな」との
きらきら☆Lifeをご紹介します♪♪♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



東方神起



参加中!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

↑ 1日1ポチッっとしてね♪



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



Copyright © きらきら☆Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
